ワンド・マジックQ&A

10.●質問●ワンドマジック(魔法の杖:マジカルワンド)について疑問点まとめ(USJハリポタ)

こんばんは。魔法使いパンケーキマン ダンブルドアじゃ♪

PR

魔法界に新たにできたワンドマジックでの疑問点や質問事項をまとめておこうとしようかの。

わしなりの解釈も含まれておるので、困ったときはUSJもしくはホグズミード村の魔法使い&魔女(クルー)へご自身で確認をお願いしたいと思うぞ。
このブログサイトは非公式のファンページなのでその点はご留意下されw

<ワンドマジック質問&疑問のまとめリスト>

★ワンドって何?★
★過去に買った杖で楽しめるか?★
★ワンドマジックは子供だけなの?★
★子供だけでも楽しめますか?★
★マジカルワンド(魔法の杖)は1人1本 必要?★
★呪文が成功した場合どんな効果があるのか?★
★一人で何回もチャレンジできるの?★
魔法の杖スポット ワンド・マジック/マジカルワンド USJハリポタ魔法界 魔法使いパンケーキマンダンブルドア

★ワンドって何?★

おお~そういう質問もあるの。ここは日本じゃからの。
ワンドとは杖(つえ)のことじゃ。
ホグズミード村でのワンドは2種類ある。
魔法の杖のアトラクション(ワンドマジック)で使える杖(マジカルワンド)と普通の杖じゃ。
このアトラクションがどういう遊び方をするかは『USJハリポタに魔法が体験できる杖のアトラクション新登場』をご覧下されw

★過去に買った杖で楽しめるか?★

それはじゃな。まことに残念じゃが楽しめないのじゃ。。。
詳しくは2.マジカルワンド(魔法の杖)を手に入れよう!オリバンダー杖店へこのレポートで述べておるのでご覧下され。

★ワンドマジックは子供だけなの?★

いやそんなことは無い大人だって大丈夫じゃぞw
ってどこにも良いも悪いもUSJのWEBサイトには記載はないがの
ママもおじいちゃんもハリポタが好きなら楽しみたいじゃろう。
わしだってそうじゃ(笑)
子供を差し置いて大人が楽しむのはいかがなものかと思うでの。
子供を優先しながら是非大人も楽しんでほしい。
まあ子供が呪文に成功している中で、大人が失敗することもあるアトラクションなのでな。
恥ずかしがらずにチャレンジして楽しんで欲しいと思うぞ♪
一応、断っておくがマジカルワンドの説明書には対象年齢12歳以上となっておるでの。
小さな子どもに使用させるのかは親や保護者の自己責任なのでご注意くだされ。

★子供だけでも楽しめますか?★

もちろんじゃ、子供だけで楽しめるぞw
一つ上の説明に書いておるが、説明書には12歳以上となっておるので、そこは保護者の皆さんご注意あれ。
杖を振り回して他人に危険なことをしない子供であればじゃが。
子供だけで魔法界で遊びまわってもなんら差しつかえないじゃろうて。
存分に楽しんでほしいぞ。

★マジカルワンド1人1本 必要?★

原則は必要じゃ♪
USJのWEBサイトには次のように書いてある。
「必ずあなたご自身の「マジカル・ワンド」をお持ちの上、体験場所へお進みください」
これはマジカルワンドは貸し借りしないで欲しい。
1人に1本杖を購入して欲しいという意味じゃろうw
しかしオリバンダーで購入する際も貸し借り禁止である旨を説明される訳ではないのじゃ。
わし自身が買った時も友人が購入した時も貸し借り禁止の説明はなかった。
また魔法の杖スポットに立っておる魔法使い(クルー)からもそのような説明がなかった。
ということはじゃ、大半の者はWEBサイトにある説明書きは知らぬということじゃな(^^;
わしとしては以上の状況を勘案して、親しい間柄の2人なら良いのではと思うておる。
線引きは難しいのじゃが、親子や友人2やカップルなどじゃなw
交代で並んで使う分には良いのではと個人的には思うておる。
逆に3人以上での貸し借りや知らない人への貸し借りは謹んで欲しいと思うぞw
魔法の杖の値段が4,900円と決して安くはない。
そこは上手にやることをオススメしたいと思うぞ。

修正じゃ、仲間の魔女から新情報がもたらされたのでなw
友人との貸切に注意を受けたとの目撃情報じゃ。。。。

更に最新情報じゃ。
USJ魔法界に住んでいると噂の魔法使い『じょーたく@jo_taku150 』氏からじゃw
(情報提供に感謝申し上げるぞw)
杖1本につき1回という説明をホグズミードの魔法使い(クルー)から聞いたそうじゃ。
杖の貸し借りはOKじゃ。ただし待ち列には杖を持った状態で並ぶことじゃそうじゃ。
杖を持たずに並ぶのはダメということじゃな。。。
杖を持っていない者には、魔法体験を終えた人から杖を借りてから列に並べば良いということになる。
ルールや規則は時と場合により変わることもあるので、あくまで現時点では大丈夫という意味での♪
購入できる人は自分自身の魔法の杖を手に入れて楽しんでほしいと思うぞ(^^♪
マイワンドがあれば自身が魔法使いや魔女になった気分に浸れること間違いなしじゃ♪
パンケーキマン・ダンブルドア
ほんとはレンタル杖なんてあると理想的じゃと思うておるがのw
ローブとマフラーとマジックワンドのセットがあれば魔法界に生徒たちの姿が沢山あふれて益々楽しい世界観になるじゃろうなwww
おっとこれはわしの独り言なのでなw

★呪文が成功した場合どんな効果があるのか?★

魔法の杖スポットによって呪文と魔法の効果は異なっておる。
ネタバレになるのでしばらくこのブログでは具体的にはかかないつもりじゃ。
ただし、ヒントを少し記すと呪文が上手な魔法使いと、凄く呪文が上手な魔法使いや魔女では何かが異なるやもしれん。
ぜひ、何度も試してご自身で違いを体験してほしいと思う(笑)

★一人で何回もチャレンジできるの?★

自分の番で3~5回できるぞ。
後ろに待っている人がいなければ何回も出来ることもあるw
また待っている人がいれば待ち列にもう一度並べばまた挑戦できるのじゃよ。
とうことで呪文が上手くいかなくても、何回も並べば何度でも挑戦できる!
さあ皆がんばって魔法の勉強をしておくれw

(2016年4月 運用ルールが変わった場合はこの限りじゃないのでご注意を)
(最終更新:2016/4/17)

正しい情報や変更された場合上記の内容を変更/修正するのであくまでご参考までにお願いするものじゃw
以上じゃ、情報が間違っておるなど何か気づいた点があればお知らせ下さることをお願いする。
わしへのフクロウ便はTwitterやblog,facebookでお待ちしておるぞ♪

<目次:魔法の杖~マジカルワンド&ワンドマジック>

ワンド・マジックQ&A
最新情報をチェックしよう!
PR

ワンド・マジック/マジカルワンド(魔法の杖)の最新記事8件