ロンドン旅行2日目の続きです。
前の記事>ロンドン2日目 初めてのハリー・ポッター スタジオツアー ワトフォード・ジャンクション駅のホテル~スタジオをシャトルバスで往復
グッドモーニング!パンケーキマンです(≧▽≦)ノ
- 1 2019年12月9日(月)ロンドン3日目の朝です!
- 2 ワトフォード・ジャンクション駅構内のコンビニや飲食店の紹介
- 3 店名『WHSmith(ダブリュー・エイチ・スミス)』
- 4 店名『AMT COFFEE(エーエムティー・珈琲)』
- 5 店名『Upper Crust(アッパー・クラスト)』
- 6 入口付近『チケット販売機(切符の自動券売機)』
- 7 ワトフォード・ジャンクション駅のプラットホームへ
- 8 ユーストン駅に到着♪ちょっと撮り鉄気分に♪
- 9 朝のユーストン駅も人混みでした♪
- 10 『LEFT LUGGAGE(レフト・ラゲッジ)』は荷物預かりサービスのお店
- 11 大英図書館の隣は『セント・パンクラス駅』です。
- 12 初めてのキングス・クロス駅♪ハリー・ポッターの聖地!
- 13 ではキングス・クロス駅に入場!入構!
- 14 デザインも近未来風のアーチ形状の天井で美しい新コンコース
- 15 まず1階のキングス・クロス駅のハリー・ポッター ショップ『プラットホーム 9と3/4番線』へ
- 16 イギリスのハリポタ グッズはお店によって異なる!
- 17 朝食ならぬブランチ!ロンドンでパンケーキ♪
- 18 再びキングス・クロス駅へ
- 19 無事にプラットホームへ
- 20 前編 ハリー・ポッター スタジオツアー DINNER IN THE GREAT HALL ホグワーツ大広間のクリスマス・ディナー体験レポート♪
- 21 後編 ハリー・ポッター スタジオツアー DINNER IN THE GREAT HALL ホグワーツ大広間のクリスマス・ディナー体験レポート♪
- 22 ロンドン4日目はハリポタ スタジオツアー連続3日目です!ローブを買ったり、デジタルガイドを借りたり、イギリスのファンとちょっぴり交流!?楽しい1日でした♪
- 23 ロンドン ハリー・ポッター旅行のレポート
- 24 ハリー・ポッター スタジオツアー ロンドンのチケットの予約、購入方法は大きく3つ!
2019年12月9日(月)ロンドン3日目の朝です!
HOTELS.COM:ホリデー・イン ロンドン – ワットフォード ジャンクション駅前 IHG ホテル
今日もロンドンの天気は快晴です!話に聞いてたのとは違って雨どころか曇り空にも遭遇していません。なんだロンドンは天気がずっと良いんだと感じながら、ホテルからワトフォード・ジャンクション駅へ歩きました。今朝はロンドン キングス・クロス駅を訪れます。
ワトフォード・ジャンクション駅に着くと次のユーストン駅行きの列車まで待ち時間があります。電光掲示板で英語表示の行き先を見るのもなんだか慣れてきました。(←まだ3日目ですが早いwどこにいった?1日目のあのドキドキはw)
正規販売代理店3社のチケット販売ページ
klookで予約 | trip.comで予約 | KKdayで予約
OWNDAYS(オンデーズ) × ハリー・ポッター メガネフレーム商品ページ
USJ スタジオパスを購入する1日券 1.5券 2日券 夕方入場券|正規販売代理店 klook <PR>PR
ワトフォード・ジャンクション駅構内のコンビニや飲食店の紹介
折角なのでワトフォード・ジャンクション駅の中にあるお店を紹介します♪改札の外はこじんまりと小さな駅構内です。次の写真のスペース全て(笑)小さな駅でしょ!?
店名『WHSmith(ダブリュー・エイチ・スミス)』
ロンドンの主要な駅にあるに日本のコンビニのようなお店です。実態は日用品まで扱うミニスーパーのような品揃えで、ワトフォードジャンクション駅には比較的小さな『WHSmith(ダブリュー・エイチ・スミス)』があります。例えば大きな駅なら、ちょっとしたスーパーほどの大きな店舗の『WHSmith(ダブリュー・エイチ・スミス)』があります。販売している商品はペットボトル、食べ物、お菓子、日用品、雑誌、新聞と一通りそろっています。
店名『AMT COFFEE(エーエムティー・珈琲)』
AMT Coffeeはテイクアウト(イギリス英語ならテイクアウェイ)のコーヒーショップです。メニューは珈琲、カプチーノ、ラテ、フラット・ホワイト、エスプレッソ、チャイ・スチーマー、紅茶、ホットチョコレートなどの作り立て珈琲類と、ペットボトル飲料、サンドイッチ、焼き菓子など
正規販売代理店3社のチケット販売ページ
klookで予約 | trip.comで予約 | KKdayで予約
OWNDAYS(オンデーズ) × ハリー・ポッター メガネフレーム商品ページ
USJ スタジオパスを購入する1日券 1.5券 2日券 夕方入場券|正規販売代理店 klook <PR>PR
店名『Upper Crust(アッパー・クラスト)』
Upper Crustではアッパーというハンバーガー的なサンドイッチ的なお店です。食べていないので味は説明できません(笑)店内に少しですがイートイン用のテーブルとイスがあります。
入口付近『チケット販売機(切符の自動券売機)』
切符の自動販売機はオイスターカードのチャージや往復切符など紙の切符も購入出来ます。もちろん支払いはクレジットカードでOK♪ちなみに上にでかでかと案内があるようにハリー・ポッター スタジオツアーのバス停は出口を出て左です!と分かりやすいサインが(笑)これなら誰も迷いませんwではお店紹介はこのあたりにするとして、お話しを進めましょう♪パンケーキマンはワトフォードジャンクション駅の改札機にオイスターカードをピッとタッチして入場しました。
コンタクトレス決済の使用方法は各自ネットでお調べください。
ワトフォード・ジャンクション駅のプラットホームへ
目指すは朝のキングスクロス駅です。シャーリーさんとキングスクロス駅で11時位に待ち合わせしています。ハリポタのスタジオツアーへ行く夕方まで時間があるので、9と3/4番線を見たりハリポタショップを楽しむ予定です。
今日の私は身軽です。肩掛け鞄1つをひっかけて、フード付の薄くて軽い赤色のダウンジャケットパーカーです。ズボンはユニクロで調達した厚手生地の防風ズボンです。これがめっちゃ暖かいです。ダウンパーカーも風を通さず保温性抜群のポールスミスですが特売品だったので格安です。手袋&マフラーで防寒対策バッチリの姿でワトフォード・ジャンクション駅のプラットホームへ出ました。
天気は晴天ですが、12月のロンドン郊外は風が強く気温も低く顔に当たる空気は冷たく鋭い痛さを感じます(笑)時間が通勤時間帯9時なので、職場へ向かう人が大勢ホームで列車を待っています。次の列車が来るまでの約10分ほどを寒さに耐えながら待ちました。
ワトフォード・ジャンクション駅は特急が通過します。しかも超高速スピードで(笑)正確な列車の通過速度は不明ですが、私の体感では160㎞ほど出ていたのでは?と感じました。恐ろしいwww(写真は対向ホームへ停車した列車です)各ホームには駅員さんとは異なる服装のセキュリティスタッフが警戒しています。例えばホームの端に近寄る人を見つけるとハンドマイクで『危ないので下がって』と英語で注意されます。ええ、遠くからでも大きな拡声された声で(笑)なので、私みたいなイギリスの鉄道初心者以外は、ホームの端に近づく人は居ません(笑)←こうして安全を確保していることを実体験できましたwwwwww列車は月曜日の朝の通勤、通学時間帯です。ぼちぼち混んでいました。急行に乗れたので約20分ほどでユーストン駅へ到着。
ユーストン駅に到着♪ちょっと撮り鉄気分に♪
ユーストン駅は終点なので、全乗客が降車します。少し人がはけたタイミングで撮影した写真です。
イギリスの機関車は何か美しいです。鉄道車両を撮影する鉄道マニア=通称 撮り鉄 になった気分でカメラを列車へ向けて撮影しました(≧▽≦)
電車の先頭車両の形状もイギリスっぽい(笑)そしてココで日本との違いを実感。いや全てのモノが違うんですけど(笑)たいして鉄オタでも無いパンケーキマンがもの珍しさで、車両をパシャパシャとスマホで撮影していました。ちょうど隣のホームに停車していた電車の運転士さんがホームに降りて、別のスタッフと話しています。運転室のドアが開けっ放しだったので、ホームから運転席を撮影しようとスマホを向けたら、運転士さんに物凄い剣幕で怒られました・・・何やら運転席は写真撮影が禁止のようでして。。。私が無知だった為の失敗。。。ごめんなさい(。-人-。) ひたすらソーリー!ソーリー!と謝りました。はい鉄道マニアの方も一般の方も良い子もイギリスでは運転席の内部にはカメラを向けないようにしましょうね!(日本でも運手席を撮影しても問題が無いのですが、国が違えばルールが違うことことに注意しましょう。今回のケースは事前に運転士さん撮影をしてもよいか確認すべきでしたね)
朝のユーストン駅も人混みでした♪
改札を出て、着いたのは行き先掲示板のあるユーストン駅の構内です。一昨日も通りましたね♪なかなか人が多いです。流石主要なターミナル駅です。
さてここからキングス・クロス駅に移動するのですが、実は地下鉄なら1駅分、バスでもバス停1つか2つで、歩いても10分ほどです。なので歩いてブラブラ行きます♪だって待ち合わせまで、まだまだ時間があるので。今9:40です。早く出て来たのは少しでも沢山ロンドンの街を味わいたいからでして(笑)
『LEFT LUGGAGE(レフト・ラゲッジ)』は荷物預かりサービスのお店
通りすがりにあった『Store your Bags here』と書かれた看板は『LEFT LUGGAGE(レフト・ラゲージ)』のお店です。ココは荷物や鞄を預かってくれる民間の有料サービスです。他の会社も類似の荷物預かりサービスをやっていまして、他社含めるとロンドン市内のあちこちにあります。と言っても日本のコインロッカーほど多くの場所にある訳ではありません。1日目の夜も事前にキャリーケースを預かってもらえば色々な問題をクリアーできていたのですw(この日、このサービスがあることを知るまで知らなかったw)次回は使いますよ♪と思いながら通りすぎました。
ユーストン駅の南側の大きな道『ユーストン・ロード」を東へ向かいます。建物が全て歴史がありそうなレトロなビルばかりです。どこを撮影しても画になりますw
走っている自動車もイギリス車が多ければ、バスも二階建てのロンドンバス、行き交う人々、自転車で移動するビジネスマンも多く、全ての光景がロンドンだった!(←いや当たり前なんですwだってロンドンやもんw)上の写真はセント・パンクラス駅の向かい側の住宅街&ホテルエリアです。
5分も歩くと左側に大英図書館をユーストン・ロード沿いに発見!外から見るだけでも、ごっついデカい!マジでこの建物が全て図書館なの?道路に面している長さよりも奥行がさらにめっちゃ長いですwwwちょっと覗いてみたい気持ちもありますが、そこまで時間がありませんので、テクテクと外から見て通過しました(笑)
大英図書館の隣は『セント・パンクラス駅』です。
歓喜!あのあのあの映画ハリー・ポッターで登場する『キングス・クロス駅』の外観が『セント・パンクラス』駅です!(いやこの魔法界ドットコムを読んでいる方なら、皆知っていることでしょうけどw知らんけどw)
レンガ造りでエレガントなお城のような見た目は、豪華で高貴で美しいゴシック様式でゴージャスな雰囲気の建築物です。ユーストン駅方向から来ると、まず『空飛ぶフォード・アングリア』をロンのパパが駐車していた場所(写真の左側 ホテル前)の光景を目にします。そしてキングス・クロス駅側の端に時計台の塔があります。ロン達が車で空を飛ぶ時に映った建物ですw
初めて生で自分の目で『セント・パンクラス駅』を目の前にして、泣きそうです(笑)感動のあまり。この冬の寒い朝、周囲には職場へ急ぐ人たちの中で(笑)
せっかくなので道路を反対側へ渡って、セント・パンクラス駅の全体を眺めて楽しみました。
おお!ビューティフォー!ワンダフォーー!フー!(*´ω`*)
初めてのキングス・クロス駅♪ハリー・ポッターの聖地!
今回の旅行では、このエリアは後日来るので、とりあえず先を急ぎますw
道路を渡ったまま右側の歩道からは隣のキングス・クロス駅も見えています!
キターー(゚∀゚)ーー!!キングスクロス!←私の心の声です(笑)
この寒い朝の・・・(以下、略)(笑)
この歩道からだとキングス・クロス駅の全景を見やすいので、そのままテクテクと歩いて行きます。キングス・クロス駅の逆の端っこまで来ました。ここからだとキングス・クロス駅の奥にセント・パンクラス駅も捉えられます。
なんて美しい光景なんだ(´▽`*)b ロンドンへ思い切って来て良かった!
映画ハリー・ポッターの撮影場所であり、ハリー・ポッター ファンなら一度は行脚したいハリー・ポッターの聖地ですヾ(≧▽≦)ノ
ではキングス・クロス駅に入場!入構!
ハリー・ポッターの日本語訳版だと「キングズ・クロス駅」ですが、ここで一般的に使用される「キングス・クロス駅」と記述しています。ホームの中の見学はシャーリーさんと合流後に行くので、改札外を楽しみました。
キングス・クロス駅の正面側改札の前の通路。ハリーやロン達も歩いたハズですw
記念にレンガの壁に手でタッチ(笑)ハリー・ポッターの聖地ですからね♪
写真はドアップで、読者の皆様へのサービスショット!?(非営利で個人使用の範囲で印刷や待ち受けにどうぞ。ネットでの2次利用は不可)
もう朝からずっとハイテンションです!
が、キングス・クロス駅の構内に入ってからは更にアゲアゲです。テンションが上がり過ぎて、不安な気持ちなどは1秒も感じることが無くなるほどにwww
駅正面に向かって、プラットホームが右(東側)から1番線、2番線と3番線、4番線と5番線、6番線と7番線、8番線と並んでいます。映画のロケ地のメインは4番線と5番線の間の壁です。またホグワーツ特急が停車していたのは4番線です。詳細は別レポートは下記をご覧ください。
こんにちは!魔法使いパンケーキマンです。2019年12月に訪問したイギリス ロンドンのハリー・ポッター聖地巡礼レポートがいよいよ映画ハリー・ポッターの撮影ロケ地巡り編に突入します。帰国して半年経過して、やっと(^▽^;)(笑)第一弾はロンド[…]
一度外へ出てキングスクロス駅の広場と外観を見上げて興奮するパンケーキマン(笑)また入って5番線から8番線へと見学して行きました。
映画ハリー・ポッターにも登場したキングス・クロス駅の大きな時計がある!って思ってたら、帰国後に映画の登場シーンと見比べると似ているけど、違いました(笑)(詳細はこちら)
1番~8番線までが天井がガラス張りのツインアーチで、こちらがメインの駅舎です。8番線を通り過ぎると、リニューアル工事で一新された増設した新しいコンコースに出ます。
デザインも近未来風のアーチ形状の天井で美しい新コンコース
外壁一面に列車の行き先表示盤が並んでいます。ここにはキングス・クロス駅のみならず隣のセント・パンクラス駅の発着列車も全て表示されています。2つの駅は実質一体運用されています。またイギリスでは列車が発車するホームは直前まで決まらない為、自分が乗る列車が何番ホームから出発するのかをこの行き先表示を見て確認する必要があります。だから誰もが見上げて確認しています(笑)
写真左側には2階部分が設置されていて、テラスがありコーヒーショップやレストランがあります。この奥に実際の9番線~11番線があります。奥へ歩くとありました!ハリー・ポッターの写真撮影スポットとグッズ ショップ『プラットホーム 9と4分の3番線』です。←グッズ ショップも別レポートに書いています
平日の朝10時30分頃ですが、9と3/4番線の壁の撮影スポットは大勢が並んでいます。ざっと100人以上!(笑)私も並ぼう!って思いたいとこですが、さすがにそこまで時間がありません。でも待ち合わせまで、まだ時間があるので、ちょっと珈琲タイムをすることに。
このハリー・ポッター ショップの左側あたりに2階へ昇るエスカレーターがあります。2階へ昇ると、テラスから駅のホーム2階部分まで通路が延びています。この通路は例のハグリッドとハリーのホグワーツ特急の切符を渡すシーンのホーム上の陸橋へとつながっています。
2階の珈琲ショップで注文しました。ええ片言英語の私が口頭で注文します。2日目もスタジオで注文していますが、私の超下手な英語の発音が中々伝わらないのは経験済みなので、ちょっとドキドキしながら『コーヒー、ラテ プリーズ』と4回か5回繰り返すことなったのは想定の範囲内です(笑)
ちなみにロンドンで『珈琲プリーズ』だけだと、どこでも聞き直されます。『アメリカーノ?カプチーノ?ラテのどれ?』と(*´ω`*)
これは2日目までに経験済みなので、予め種類を指定して注文できたのはちょっとレベルアップした気分で十分満足♪
しばらくして受取カウンターで『ホットラテ』を受け取りました。店内は満席なので、駅構内が見渡せるテラス席で空席を見つけて座れました。ロンドンの朝のコーヒータイムを堪能♪
テラス席には地元の人、ビジネスマン、大きな荷物を抱えた旅行者や家族連れで月曜日の朝から混雑していいてほぼ満席状態。1階の行き先表示盤の前も人混みが絶えることがありません。眺めているだけで、やっぱり私の目には『映画ハリー・ポッターの世界の中に入った』感覚になっていたw
こうして寛いでいると、しばらくしてシャーリーさんの登場です。今日の私は荷物がほぼない手ぶら状態ですが、逆にシャーリーさんは大きなキャリーケースを引いています。
まず1階のキングス・クロス駅のハリー・ポッター ショップ『プラットホーム 9と3/4番線』へ
ハリポタグッズを見に行くことに。店内も混雑しています。きっとイギリス中、いや世界中からハリー・ポッターファンが集まっている様子でした。アジア系も含めて様々な人種、小さな子供から年配まで幅広い年齢層の人が狭い店内でハリポタ グッズを見て楽しんでいました。グッズ ショップとしてのレポートは別にUP済みなので、そちらもお読みください(*´ω`*)
この2019年12月時点ではイギリスで販売したばかりで日本には入ってきていないハリポタ グッズも多数ありました♪見ているだけで楽しいお店です。例えば『透明マント&スマホアプリセット』やショップスタッフが目の前で実演する『飛びまわるゴールデンスニッチ』なども!観ている子供も目がランランと輝いていました。もちろん私も目が輝いていたハズ(笑)
(どちらのアイテムも2022年に日本で体験することになるとは、当時は知る由もありませんでしたw)
イギリスのハリポタ グッズはお店によって異なる!
ここで重要なポイント!
ハリー・ポッター スタジオもキングス・クロス駅、他のハリポタ ショップも販売しているアイテムが同一では無い点。ローブなどもお店によりブランドが違う点。中には同じブランドのアイテムを販売しているケースもありますが。私の場合、次の予定でグッズを買い直すチャンスがある旅程でしたので各ショップの販売しているグッズを一度見てから、どのグッズをどこで買うかを決めて2度目の訪問となる4日目~6日目に買い物出来たのが良かったです。
1日目ノーブル コレクション、ミナリマ、プライマーク
2日目スタジオ ショップ
3日目キングスクロス駅、スタジオ ショップ
4日目スタジオ ショップ
5日目、6日目キングスクロス駅、ノーブル コレクション、ミナリマ、プライマーク、ハムリーズ、ハウス・オブ・スぺルズ
7日目ヒースロー空港
ロンドン旅行に来るほとんどの方は同じお店には1回しか訪問しない旅程だと思います。なので、どのグッズをどこで購入するかの決断が重要になります。あそこで、あのグッズを購入しとけばよかったと、後悔しないためにも♪魔法界ドットコムの別レポートで各ショップの販売グッズもなるべく紹介しています!ご参考になれば嬉しいです♪
朝食ならぬブランチ!ロンドンでパンケーキ♪
お話しを元に戻しまして、ハリポタ グッズのショッピングを楽しんだ後、二人とも朝食抜きなので、朝ごはんと昼ご飯の間つまり『ブランチ』を食べるために、キングス・クロス駅とセント・パンクラス駅の間の広場『パンクラス・スクエア』にあるパンケーキもあるお店へ(ええ、私パンケーキマンの好みで付きあって下さいましたよw決して強制はしていませんことを宣言しときますwシャーリーさんに感謝!)
パンクラス・スクエアは2つの駅の間の奥(北側)に新開発された広場となっています。ビル群の一角にガラス張りのお洒落なお店が『GRANGER & Co.(グレンジャー アンド コー)』です。平日の朝なのに満席です。2組ほど待ちが発生していました。人気店ですね!待ちました(笑)
お店詳細はパンケーキマンblogに譲るとして、このお店は日本でいうところの『bills(ビルズ)』のイギリス版です♪つまり『リコッタ パンケーキ』が食べられる!いや、ロンドンまで行って、billsに行かんでもええやん!?って私も思ったのですがwww時間的にも駅の近場ですと選択肢の中からココしか探せませんでした(笑)
結果は日本のbillsのパンケーキとは見た目は一緒、中身は違った!( ̄□ ̄;)!!
まあ正確にはパンケーキ生地の焼き上がり具合が全く違っていました。気になる方はパンケーキマンblogへGo♪
グレンジャーの店内は意外と広く、持っていたキャリーケースは店員さんが置き場所を確保下さる親切対応♪3日目にして一人ぼっちでは無い食事を体験した私はすごく楽しかったです(笑)
美味しいパンケーキにハリポタ談義が出来る仲間と今日これから経験する素敵な予定が沢山あることを考えると楽しくないハズがありません!!!(≧▽≦)
再びキングス・クロス駅へ
食事とお茶を楽しんで、再びキングス・クロス駅へ戻ったのは13時前でして、この時間になると自動改札機はフラップが閉じている!( ̄□ ̄;)プラットホームへ入るには切符が必要でした。
が、ここでもシャーリーさんの『決して諦めない勇気と力』を発揮!おかげで楽しみを諦めなくてすみました。有難う!
シャーリーさんは自動改札機付近の駅スタッフ『SECURITY』に英語で交渉して、なんとホーム内の見学のOKを貰っちゃいました。(注 いつでも入れてくれる訳では無いので、ご自身が訪問された時にダメなら諦めて下さい)英語が喋れて交渉出来るって素敵!シャーリーさんに再び感謝です♪
無事にプラットホームへ
電車が到着したタイミングはホームには人が多くなるので、通行の邪魔にならないようにしながら5番線と4番線をぶらぶらしながら写真撮影してきましたよ♪この時はロケ場所9と4分の3番線のレンガ壁がどこか特定できていなかったので、5か所ほどある撮影場所と思われるアーチ壁の何か所かで写真を撮りました。が後で調べたら、撮影していなかった壁であることが判明(^_^;)アーチ状の壁の2か所には、実際のカート置き場になっていて、私的にはちょっとツボった(笑)まるでハリー・ポッターのリアル化ネタやん!と(笑)
シャーリーさんのちょっと魔法界へ行ってきます。の図です。
シャーリーさんのちょっと魔法界へ行ってきます。の図その2です。
通行の邪魔になる場所に立ち止まらない
ホーム端を歩かない
大勢で固まらない。(居るだけで邪魔に。。。)
実際のホームにハリポタファンが多く訪問すると邪魔になるので、撮影スポットが出来た経緯があったはずなので、くれぐれも一般利用者の邪魔にならないよう細心の注意を払ってください。
こんにちは!魔法使いパンケーキマンです。2019年12月に訪問したイギリス ロンドンのハリー・ポッター聖地巡礼レポートがいよいよ映画ハリー・ポッターの撮影ロケ地巡り編に突入します。帰国して半年経過して、やっと(^▽^;)(笑)第一弾はロンド[…]
素敵なキングス・クロス駅の体験でした。改札を出る時にも駅スタッフにお礼を言って、再度自動改札機を開けて頂き無事に見学終了です。有難うございました♪
外に出てキングス・クロス駅前の広場からセント・パンクラス駅を背景に記念撮影♪今日もロンドンは美しい青空です。
このレポートはロンドン旅3日目の朝~夕方までをお届けしました。
夕方からは今回のロンドン旅行のとびっきりの目玉イベントの始まりです(≧▽≦)ノ
なんとホグワーツ大広間で食事しかもクリスマス・ディナーでイギリス料理のフルコースを堪能しちゃいます!これって、気分はハリー達ホグワーツ生ですよね?しかも・・・
このレポートの続き↓へ
前編 ハリー・ポッター スタジオツアー DINNER IN THE GREAT HALL ホグワーツ大広間のクリスマス・ディナー体験レポート♪
Hiya! I'm Pancakeman Dubledore! Japanese Dumbledore cosplayer.こんにちは!パンケーキマン・ダンブルドアです(´▽`*)ノ
事前の告知通りパンケーキマンは、しばしイギリスへ姿現しし[…]
後編 ハリー・ポッター スタジオツアー DINNER IN THE GREAT HALL ホグワーツ大広間のクリスマス・ディナー体験レポート♪
前編 DINNER IN THE GREAT HALL ハリー・ポッター スタジオツアー ホグワーツ大広間のクリスマス・ディナー レポート♪のつづき
ハリー・ポッター スタジオ ツアー ロンドンの各セットなど詳細は別途レポートする予定じゃ[…]
↓続きロンドン旅行4日目のレポート
ロンドン4日目はハリポタ スタジオツアー連続3日目です!ローブを買ったり、デジタルガイドを借りたり、イギリスのファンとちょっぴり交流!?楽しい1日でした♪
ロンドン旅行3日目の続きです。
前の記事>ロンドン3日目 ワトフォード・ジャンクション駅~キングスクロス駅で朝食というかブランチに英国Billsパンケーキ♪プラットホーム9 3/4番線の映画ロケ地の見学とグッズ ショップそしてディナー[…]
ロンドン3日目
郊外の駅ワトフォード・ジャンクション駅~キングスクロス駅まで移動!どこを見てもロンドン!
ブランチに英国Billsパンケーキ♪https://t.co/dsbXy8KKYS
プラットホーム9 3/4番線の映画ロケ地の見学とグッズ ショップ、そしてディナーイベントの為にワトフォードまで#mahoukailondon pic.twitter.com/DmKBKLmbFN— mahoukai.com魔法界ドットコム (@mahoukaicom) January 7, 2021
ロンドン ハリー・ポッター旅行のレポート
- 関西国際空港からロンドンへの旅立ち
- ロンドン1日目はトラブルだらけ!
- ロンドン2日目 初めてのハリー・ポッター スタジオツアー
- ロンドン3日目 ワトフォード・ジャンクション駅~キングスクロス駅で朝食、夜はホグワーツ大広間で夕食
- ロンドン4日目はハリポタ スタジオツアー連続3日目です!
- ロンドン5日目ワトフォード・ジャンクション駅~再びキングスクロス駅とセントパンクラス駅
- ロンドン6日目 (仮)キングスクロス駅から徒歩でクレアモントスクエア、ロンドンバスでレドンホールマーケット、徒歩でバラマーケットへ
- ロンドン7日目の最終日は早朝にパディントン駅からヒースロー空港ハリー・ポッター ショップそして関空へ帰国