ホグワーツ大広間の大扉(The Hogwarts GreatHall)
PR

WANER BORS. STUDIO TOUR Tokyo The Making Of Harry Potter!?

ワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッターが誕生するかも!?(勝手な想像ですw)

何故そんなことを言うかと言うと・・・

2023年春にハリーポッター新テーマパーク交渉中とのニュースが!

ホグワーツ魔法魔術学校の巨大模型も貸切じゃ!2月3日は朝から日本のポッタリアンとファンタビスト(アジアのPotterhead)の皆さんはハリーポッターのテーマパークが日本に東京に新たに登場するかもと驚きのニュースでザワザワと騒がしくなったことでしょう(笑)まだ現時点では交渉中なので、何も決まってはいませんがポッタリアンなら歓喜するニュースであることは間違いないですね(≧▽≦)ノ

場所は東京都練馬区に『としまえん』跡地

西武鉄道を中心とした西部グループが運営する遊園地『としまえん』が段階的に閉園します。跡地を東京都が買収し防災機能を有した大規模な公園を計画しています。跡地の一部をワーナーブラザースが借りて、ハリーポッターのテーマパークを作るとのニュースです。テーマパークの内容はUSJハリーポッターエリアとは異なりスタジオ型との情報です。

としまえん(豊島園駅)までは池袋駅から約16分

場所は池袋駅から電車で約16分の場所です。東京駅からでも地下鉄 丸の内線を経由して約40分ほどと東京都内からはアクセスも良い場所ですね。ハリーポッターの建設エリアが豊島園駅から、どれ位離れた場所にできるかにもよりますが(笑)

ハリーポッターのテーマパーク スタジオ型とは?

ダンブルドア校長室の室内(ハリーポッタースタジオツアー)参考になるのは本家イギリスのロンドン郊外にあるワーナーブラザースのリーブスデン・スタジオ(通称:ハリーポッタースタジオツアー)です。ここは映画の撮影スタジオで、映画ハリーポッター シリーズや新シリーズのファンタスティックビースト シリーズの撮影お行われている映画スタジオです。

グリフィンドールの談話室(GRYFFINDOR COMMON ROOM)撮影が終了したハリー・ポッターの映画セットや衣装、小道具(PROP)、メイク、ウィッグ、つけ髭、特殊工作や合成映像など見学できる『スタジオツアー』と名前のハリーポッター見学コースを実施しています。徒歩で歩いて映画セットなどを見て回るウォークスルー型のテーマパークです。

魔法の箒の飛行体験をしよう♪グリーンバックのクロマキー合成に挑戦(USB動画は有料)見学だけでなく、箒に乗って飛行シーンを撮影体験できるコーナーやホグワーツ特急の客車に乗車した合成写真&動画のコーナー、ハリーポッターのグッズ販売ショップや撮影に使用した1/32サイズのホグワーツ城のミニチュアモデル(かなり巨大)、ハリーポッターに関連したレストランカフェも併設された内容です。ハリーポッターファンが世界中から押し寄せ、平日でも入場チケットが1か月前から完売することもあり、シーズンによっては土日の週末は3か月前に完売するほどの人気ぶりです。

ワーナーブラザース、東京都、西武が交渉中!春頃には結果!?

2月3日の新聞およびネットニュース各メディアによると西部グループ、東京都、ワーナーブラザースが現在、交渉中で春頃には交渉が決着する模様です。2020年の春はポッタリアンにはドキドキしながら待つ楽しみが増えましたね♪

2023年春の開業!?

新テーマパークのオープンは2023年春を目指す予定ということは、あと3年後!映画ファンタスティックビースト4作目が公開するかどうかの時期ですね。ハリーポッターファンには楽しみが増えました。

高まる期待!膨らむ妄想!ホグワーツ特急やキングスクロス駅!?

私パンケーキマンもハリーポッターの新規テーマパークが出来ることをワクワクしながら期待している一人です。勝手な想像や妄想も膨らみます(笑)

キングスクロス駅セット:ワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・ロンドン ハリーポッター クリスマスディナー例えば西武鉄道の池袋駅のホームの一部がキングスクロス駅9 3/4番線のような内装になり、紅色の蒸気機関車ホグワーツ特急に乗車して、ホグズミード駅を模した『豊島園』駅まで運行するとか。駅からは馬無しの馬車の乗り物でパークまで移動するとかの妄想をですね(笑)またリアルに考えるとスタジオツアー タイプのテーマパークなのでホグワーツ特急やセストラルの馬車的な乗り物は出来ないでしょうけど(笑)

しかし現実として期待したいのは世界を巡回興行しているハリーポッター展(HarryPotter Exhibition)の展示物や映画小道具(PROP)がやって来るのでは?と思います。現在ポルトガル会場が今年2020年4月8日で終了します。 本来は既にハリーポッター展のイベント期間は終了していましたが人気の為、イベント期間を延長して開催中です。このハリーポッター展の展示品(映画セットや衣装、小道具etc)が東京へやって来るなら本家ロンドンに近いレベルのハリー・ポッター・スタジオ・ツアーになるかもと思うと心が躍りますよね♪いずれにしても春の結果発表を楽しみに待ちましょう!

何卒4月1日のエイプリルフールなネタってオチにはならないでね!と願います(笑)

アメリカにあるワーナーブラザーススタジオのスタジオツアー型かも!?

2020年6月に『としまえん跡地』のニュース続報が読売新聞オンラインから出ました。内容は東京都とワーナーブラザースが覚書を締結するリークぽい記事内容。そこでもハリーポッタースタジオツアーを建設と記述が。実は初回のニュースも今回のニュースも情報源がワーナーブラザース公式のリリースなどではありません。ここが一番の悩ましい点でして建設されるのはハリーポッタースタジオツアーでは無いかもとの疑念です。何故ならば読売新聞の推測でしか無い為(^_^;)実際にワーナーブラザーススタジオツアーが建設されるのは、ほぼ間違い無いようですが内容はハリーポッター専門のパークでは無く米国のワーナーブラザーススタジオツアーのように様々なジャンルの映画のスタジオツアーのパークになる可能性が高い模様です。詳細はワーナー公式の発表を待ちましょう!

個人的には私、魔法使いパンケーキマンはハリーポッタースタジオツアーが建設されると嬉しいことを付け加えておきます♪

魔法界ドットコムでは『ハリーポッタースタジオツアー ロンドン』のレポートを随時更新中です♪

魔法界ドットコム(魔法界ブログ)

正式名称ワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・ロンドン メイキング・オブ・ハリー・ポッター『WANER BORS. S…

 

PR
ホグワーツ大広間の大扉(The Hogwarts GreatHall)
最新情報をチェックしよう!