朝一の開場時は、一定人数までは、整理券無しでハリポタエリアに入れる。
(ステージ14USJスタッフ情報&自身の体験情報)

PR

USJハリポタエリアへの入場方法の地図

地図を追加しました!(2014/09)—————————————–
USJハリーポッター入場方法&整理券発券場所の地図

アーリーパークインの方は、左列へ

一般の方は、メインゲート各場所でオープンを待ちます。

USJへ入場して、ハリポタエリアへ向かうと、先頭から一定の人数までは、すぐにハリポタエリアへ入場できます。一定の人数を超えると、入場制限が行われ、整理券の発券が開始されます。

整理券&抽選権は、セントラルパークで発券となります。

整理券の発券場所とエクスプレスパスの入場口(USJハリポタ) 魔法使いパンケーキマン

フリー入場が終わると、整理券の案内看板が出ます。

おおよそ、パークオープンから約30分ほどで、制限が始まるようですよ♪
USJハリポタ 整理券 魔法使いパンケーキマン

整理券の発券枚数は時間帯ごとに上限があり先着順で無くなり次第終了です。

整理券は、指定の入場時間になると、ハリポタエリアへ入場が可能です。
※黄色のバイオの整理券は別の場所(ステージ14)での発券です。
整理券も配布が終了すると抽選券の発券へと変わります。
整理券の発券場所とエクスプレスパスの入場口(USJハリポタ) 魔法使いパンケーキマン

抽選券は、ハリポタエリアへの入場を約束するものではありません。

抽選券の仕組みは、入場予定者のキャンセルが発生した時に、抽選が行われて、当選した場合のみ、ハリポタエリアへの入場が可能になります。
いずれも、運と混雑度次第で、ハリポタエリアへの入場できるかどうかになります。
ちなみに、パーク開場と同時に、ダッシュして、ハリポタエリアへの競争に勝てれば、無料で入ることができます。
キャスト情報によると、週末の休みの朝は、始発電車で来場し、パーク開園をまっているそうです。
私が、訪問した週末は、8:15開場で、7:30に到着した時には、すでに1000人以上がゲート前で、大行列になっていました。
混雑していたため、パーク開場は、早まり8:00には、オープンしましたが、入場ゲートを通過するまでに約20分ほどかかりました。
週末や祝日に、確実にハリポタエリアへ入場するには、エクスプレスパスなどの入場確約券を事前に購入することをお薦めします。
ただ、平日はお昼ごろでも、整理券を入手できている模様ですよ♪
(2014年7月23日時点)

★ハリポタエリアの整理券の発券方法★

整理券の発券場所とエクスプレスパスの入場口(USJハリポタ) 魔法使いパンケーキマン
1.代表者1名が人数分のスタジオパスを持って発券場所へ行く
2.自分で発券機に人数分のパスのQRコードをかざす
3.ポタエリア入場希望の時間帯を選択して発券します
朝一の混雑時は、発券機の操作をクルーがしてくれる場合があります。
ポタエリアへは入場時間帯の指定がありますが、魔法界から出場する制限は無く、閉園まで滞在も可能です。

入場時間帯を過ぎると整理券が無効になりますのでご注意を!ただし事情がある場合はクルーへ相談して下さいね♪

楽天トラベル USJハリーポッター

最新情報をチェックしよう!
PR