PR

USJパークオープン直後のハリーポッターエリアはフリー入場

USJハリーポッターエリアは朝一番の開場したタイミングなら一定人数までは整理券無しで入場できます(フリー入場)だいたいUSJオープンから15分後くらいまでは制限なし♪ハリーポッターエリアに一定数の定員を超えなければ終日自由に入場できます。2019年2020年は制限がかかる整理券が必要な日は少しでした。2019年以降はハロウィン時期以外はフリー入場です。

USJハリーポッターエリアへの入場方法の地図

USJハリーポッターエリア入場方法&整理券の発券場所、アーリーパークインの地図

USJアーリーパークインの方は左列へ

USJがオープンするまでは入場ゲート前はオープンを待つゲストで溢れかえっています。アーリーパークインの方は専用の並ぶ列があります。間違えて一般ゲストの列に並ばないようwアーリーパークインの並び列はゲート向かって左端です。アーリーパークインとはJTBの宿泊ツアーでオフィシャルホテルとユニバーサルスタジオジャパンの入場チケットをパックで購入した旅行者向けの特別な制度です。アーリーパークインの権利を持つゲストは、USJのオープン時間の15分前に先に入場することが可能です。残念ながらアーリーパークインのみのチケットなどは販売されていません。JTB利用者のみの特別なサービスです。一般ゲストより15分早く入れるので、まずどんなアトラクションも施設も並ばずに遊ぶことが可能です。もちろんハリーポッターエリアへ入れば貸切状態の人が居ない時間を少しだけ味わえます♪

一般の方はメインゲート前で待機します

一般ゲストはパークオープンまでアーリーパークイン用以外のゲート前で並んだ待機します。USJへ入場してハリーポッターエリアへ向かうと先頭から一定の人数までは、自由にハリポタエリアへ入場できます。一定の人数を超えると入場制限が行われ、入場整理券の発券が開始されます。

PR

整理券&抽選権の発券はセントラルパークの発券機

整理券の発券はラグーン横のセントラルパークの発券機で行います。

フリー入場が終わると整理券の案内看板が出ます。

整理券の発券場所とエクスプレスパスの入場口(USJハリーポッターエリア) 

ハリーポッターエリアが混雑する時は、おおよそパークオープンから約30分ほどで入場制限が始まるようですよ♪ハリーポッターエリアの入場整理券発券が開始されると上の案内板が設置されます。2019年2020年2021年とハロウィン時期以外は整理券を発見するほど混雑していません。いつでも自由にハリーポッターエリアへ入ったり出たりが可能です。

整理券の発券枚数は時間帯ごとに上限があり先着順で無くなり次第終了です。

USJハリーポッターエリア 入場整理券

『ハリーポッターエリアの入場整理券』は、指定の入場時間になると、ハリポタエリアへ入場が可能です。※黄色のバイオの整理券は別の場所(ステージ14)での発券です。整理券も配布が終了すると抽選券の発券へと変わります。

上の写真のハリーポッターエリアの入場整理券は『18:30~19:30』と印字されています。これは『18:30~19:30』の時間帯に入場可能ですという意味になります。原則、時間前、時間経過後は入場出来なくなります。もし他のアトラクションなどの都合で時間帯を過ぎてしまっても諦めないで下さい。ハリーポッターエリア入口のストーンサークルの整理券入口のクルー(魔法使い、魔女)相談してみて下さい。たぶん何とかしてくれます(笑)

また事前に旅行会社やUSJ公式チケットショップから『入場確約券』、『エクスプレスパス』などをお持ちの方は入場整理券は不要です。『入場確約券』、『エクスプレスパス』にもハリーポッターエリアへの入場時間帯が印字されていますので、その時間にハリーポッターエリアへ行きましょう♪

抽選券はハリポタエリアへの入場を約束するものではありません。

ハリーポッターエリアへの入場抽選券(USJハリポタ)

『ハリーポッターエリアの入場抽選券』とは、当日分の『ハリーポッターエリアの入場整理券』の配布が全て終了した場合に発券することがあります。入場抽選券を入手しておけば、抽選で運が良ければハリーポッターエリアに入れるかもしれません。

抽選券の仕組みは入場予定者のキャンセルが発生した時に、抽選が行われて、当選した場合のみハリポタエリアへの入場が可能になります。いずれも、運と混雑度次第でハリポタエリアへの入場できるかどうかになります。

パーク開場後すぐにハリポタエリアへ行けばフリー入場出来ます。キャスト情報によると週末の休みの朝は始発電車で来場しパーク開園を待っている方もいてるそうです。私が訪問した週末は、8:15開場で、7:30に到着した時には既に1000人以上がゲート前で並んで大行列になっていました。

混雑していたためパーク開場は早まり8:00にはオープンしましたが入場ゲートを通過するまでに約20分ほどかかりました。週末や祝日に、確実にハリポタエリアへ入場するには、エクスプレスパスなどの入場確約券を事前に購入することをお薦めします。ただ、平日はお昼ごろでも、整理券を入手できている模様ですよ♪(2014年7月23日時点)

2019年2020年は抽選券の発券まで混雑したことはありません。2018年ハロウィンシーズンの数日が最後だったと思います。

ハリーポッターエリア入場整理券の発券方法

ハリーポッターエリア入場整理券の発券機(USJユニバーサルスタジオジャパン)

1.代表者1名が人数分のスタジオパスを持って発券場所へ行く
2.自分で発券機に人数分のパスのQRコードをかざす
3.ポタエリア入場希望の時間帯を選択して発券します
朝一の混雑時は、発券機の操作をクルーがしてくれる場合があります。
ポタエリアへは入場時間帯の指定がありますが、魔法界から出場する制限は無く、閉園まで滞在も可能です。

入場時間帯を過ぎると整理券が無効になりますのでご注意を!ただし事情がある場合はクルーへ相談して下さいね♪

2020年からスマホUSJ公式アプリでハリーポッターエリア整理券を取得できるようになりました。

ハリーポッターエリアe整理券 USJスマホ アプリハリーポッターエリアe整理券 USJスマホ アプリ

スマートフォン用のUSJ公式アプリでハリーポッターエリアの入場整理券(e整理券)を取得出来ます♪

スタジオパスや年パスのQRコードはUSJパーク内へ入園しているものが必要です。パーク外の場所からは取得出来ません。

楽天トラベル USJハリーポッター

ハリーポッターエリアの入場確約券付エクスプレスパス

USJハリーポッター エリアへ入る方法と種類 お薦めはエクスプレスパスの事前購入♪とアーリーパークイン♪

USJハリーポッターエリア総合目次

USJハリーポッターエリア総合目次 2014年7月15日グランドオープン♪ハリポタエリアでの遊びメニューまとめ♪

note.comで活動に対して『サポート』下さる方はこちらからお願いします。

『サポート(投げ銭)』

<アフィリエイト支援>下記リンクから購入頂くと当サイトの活動費になります。
Amazon 楽天市場
ご支援下さると、より一層楽しい記事を書いてお楽しみ頂けるように頑張ります♪

PR
最新情報をチェックしよう!