USJハリーポッター エリアへ入る方法と種類 お薦めはエクスプレスパスの事前購入♪とアーリーパークイン♪

USJへハリポタエリアへ入るには、何をどうしたらよいのでしょうか?
パターンが沢山あるので、理解するまではわかり難いかもしれません(^_^;)

PR

ハリポタエリアへの入場をまとめると次のようになる。

1.事前に、入場確約券を手に入れる(有料)
2.当日、入場確約券を手に入れる(有料)
3.当日、パークオープン時にエリアへ入場する(無料)
JTBの旅行パックのみ:アーリーパークインでパークオープン時に入場する
4.当日、整理券を手に入れる(無料)
5.当日、抽選券を手に入れる(キャンセル客が発生した時)(無料)

何時間も並ばなくても良いシステムになっています。


アメリカのフロリダ ユニバーサルスタジオでは、ハリポタエリアへの入場に
行列が出来て、最大8時間待ちも発生したようですΣ(゚д゚lll)ガーン
しかしUSJならそんなことはありません!(笑)

確実に、入場できる手段は、「1事前に、入場確約券を手に入れる(有料)」のみです。

『2.当日、入場確約券を手に入れる(有料)』は、エクスプレスパスの当日販売枠が無ければ、販売されません。

『3.当日、パークオープン時にエリアへ入場する(無料)』はパーク開場時にハリポタエリア入口へ到着できた先着順に入場します。通称フリー入場です。(もしくは、エリア入場者数に余裕がある時)混雑時は一定数の入場後、入場制限が始まり、整理券かエクスプレスパスが必要になります。

※アーリーパークインの入場者の場合、USJへパークインしてすぐにハリポタエリアへ向かえばフリー入場でハリポタエリアに入れます。

『4.当日、整理券を手に入れる(無料)』も先着順(3.の枠が埋まった場合)

『5.当日、抽選券を手に入れる』は、運次第(4.の枠が埋まった場合)

ここで、気になるのは、「4」が何名分くらいの配布によるかです。
ここは予想ですが、「1」と「2」の入場者が多いと、少ないのではと思われます。
USJの発表内容からすると、ハリポタエリア内の混雑緩和の為、
時間帯毎での入場者数を制限しています。
仮に、時間帯毎の入場者数の上限を1,000人とします。
入場確約券の入場者が、800人 いれば、整理券は残りの200人
入場確約券の入場者が、500人ならば、整理券の配布も残り枠の500人
となると思われます。

入場確約券(エクスプレスパス等)の詳細は、USJオフィシャルサイトを確認下さい。

入場確約券の入手方法、大きく3つ♪

1.ユニバーサルブックパス5,7(単体入手可能)
2.JTB旅行パック(交通手段、ホテルとセット)
3.JR西日本(新幹線乗車券とセット))
エクスプレスパスは、有償で、営業日により、価格が上下します。
繁忙期は、高く、閑散期は安くなっています。
USJハリポタ エクスプレスパス ダイレクトイン 魔法使いパンケーキマン

エクスプレスパス7(ダイレクトイン スマホの画面がパス)

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

エクスプレスパス5(事前発行紙チケット)

ハリポタエリアへの入場が確実なだけではなく、アトラクションの優先乗車する権利もついてくるので、金銭的に余裕のある方には、オススメです!
購入は、事前に購入するか、余剰枠があれば、当日購入することも可能です。
(当日は、スマホなどで購入する電子チケット(ダイレクトイン)になります)
ちなみにハリポタエリアが入場制限している時は、出てしまうと、再入場ができません。
一度、入場すれば、閉園時間まで、ハリポタエリアに滞在できます。
退場には、時間制限などはありませんので、出来る限り長くハリポタエリアに居たい人は、
できるだけ朝早い入場時間のチケットを購入することをお薦めします。
エリアが混雑していない時は、入場確約券が無くても、整理券が無くても入場できます。
(その場合は、整理券の発行はありません)

※アーリーパークインはJTBの旅行ツアーでUSJオフィシャルホテルの宿泊者にのみ提供されるサービスです。

USJの開園時間の15分前にアーリーパークイン専用ゲートが開園し先に入場できます。

注意点があります。
アーリーパークインの入場者も並んだ順番での入場になります。
公式ホテル宿泊者が多いと入場まで時間がかかります。
また、USJは公表している開園時間よりも前倒しで開園することが多いです。
宿泊ホテルで、翌日のアーリーパークインの時間を聞き逃さずに注意しましょう!
USJハリポタ 整理券 魔法使いパンケーキマン

楽天トラベル USJハリーポッター

最新情報をチェックしよう!
PR