ホグワーツ エクスペクトパトローナムショー

こんばんは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^^♪

PR

USJハリポタエリアのエクスペクト・パトローナム・ナイトショーを楽しむポイントをまとめてみたいと思う。

ハリポタナイトショーの開催内容などは先の記事である下記を参照下され♪

【遂にディメンターがホグワーツ城外に出現か!?「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」開催決定!魔法の杖スポット(ワンドマジック)にも新呪文が登場!2017/4/21(月)~11/5(日)USJ魔法界】

ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
私の感想は「グレイト!」「ワンダフル!」「見事なまでにホグワーツが美しい!」じゃ(^_-)-☆
ちなみ私は既に10回は見たことをお知らせしておく(笑)

まずはネタバレを含まない情報をちょいと記しておこう。

<ハリポタ ナイトショーを見るポイント まとめ1>


1.毎日1回目は混雑する。良い場所は1時間前から場所取りしている方ゲストが多い。
(対策)1回目は遠目から見て、2回目に良い場所へ移動する。
2.三本の箒テラスからは全ては見えない
(対策)テラスで見ても、別の回をホグワーツ前で見ることをオススメするものじゃ。
3.天気の悪い日は中止や一部、演出が変更になることがある。
(対策)運任せじゃ♪呪文を唱えるべきじゃなw メテオロジンクス・レカント!
1度しか行けない者は絶対晴れる天気予報の日を選ぶ♪
4.子供を連れている場合もしくは身長が低い者はなるべく黒い湖側の柵沿いかホグワーツ前の柵沿いで見る。
(詳細は後述する。ネタバレを含む内容になるがのw)
5.平日でも土日祝でも夕方18時までには整理券発行になる可能性が高い。
(対策)遅くても16時まで?フリー入場のうちにエリアに入っておく。
4月21日(金)は18時30分頃には整理券が完売していた。22日(土)も16時以降は整理券が必要になっておった。
整理券の発券開始時刻は発券開始されるまで、不明なのじゃ。クルーに聞いても答えは得られんのでな。エリアには夕方ぎりぎり入りたい遠方の方は、エクスプレスパスを購入するのも一つの選択肢じゃ。
(対策その2)ナイトショーの開催期間は長いので、落ち着くまで待ってから行く。5月下旬にもなれば平日は落ち着くじゃろう。土日は変わらず混むかもじゃが。
※ただし5月6月は平日にナイトショーの開催が無いのでご注意じゃ。カレンダーはレポート1)をご覧下さい。
6.三本の箒のテラスからも楽しもう♪ホグワーツ前とは違う楽しみ方が出来る。
7.観覧エリアと通路は柵で分けられておる。ヒッポグリフホグワーツハリポタジャーニーフィルチの没収品店へ行く者は通路側を通ればスムーズに移動できる。ただし立ち止まることは出来ん。観覧エリアはホグワーツ正門へは通り抜け出来んのでな。
ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
以上がネタバレを含まない情報じゃ♪

ここでパンケーキマン・ダンブルドアからのお願いじゃ。あなたがもし最前列にいて、後ろに自分より身長の低い子供が居た場合には、あなたの前に子供を出して見えるようにしてやって欲しいものじゃ。
それとクルーの魔法使い達からも説明があることじゃが、写真撮影、動画撮影はOKなのじゃが、自分の目線より上にあげないことじゃ。後ろ方の視野を遮るばかりか、大抵のデジカメやスマホは液晶モニターが明るいので観賞の邪魔にになるのでな。
事前情報やネタバレを少しでも見たいない、読みたくない者はここから下へは読むでないぞw
また自分自身で発見や初めて見たいと思う者もじゃ。

エクスペクト・パトローナム・ナイトショーの開催内容は次の過去記事をご覧下され♪

【ハリポタNR2】遂にディメンターがホグワーツ城外に出現か!?「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」開催決定!魔法の杖スポット(ワンドマジック)にも新呪文が登場!2017/4/21(月)~11/5(日)USJ魔法界

▼▼▼忠告:ネタバレ含む▼▼▼▼▼▼▼▼▼
エクスペクト・パトローナム・ナイトショーの見る観覧ポイントについて♪
(勝手訳:守護霊の呪文のハリポタ夜のショー)
USJ魔法界に1度しか行くチャンスが無い方
ナイトショー自体も2回、3回と見る時間が無い方にはオススメじゃ♪
▼▼▼ネタバレ含むのじゃ!読みたくない者は下へ進でないぞ▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ナイトショーの開演前から実はホグワーツが普段とは違う景色を見せて楽しませてくれるのじゃ♪
これはポッタリアンなら見ているだけで、見とれてしまうと思う。

<ハリポタ ナイトショーを見るポイント まとめ2>

ナイトショーの観覧エリア(ホグワーツ正門前~オリバンダー前)についてじゃ。

ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア

忍びの地図に詳しくは記すが見て欲しいポイントは次の通りじゃ。

ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)USJホグワーツ城前♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア

1.黒い湖沿いのステージ(馬無しの馬車)
2.オリバンダーの店前のステージ(木箱)
3.オリバンダーの店の屋根の上(屋上)
4.黒い湖の対岸のステージ
5.黒い湖の湖面と上空
6.ホグワーツ城とグリフィンドールの塔

なので、1回だけしか見る時間の無い者が全てを楽しむのは中々難しい。身長が170cm以上あれば上の上の6か所を見渡せる場所に立って見るのがオススメじゃ。

しかし、身長が高くない者または子供や生徒の諸君は可能であれば、2回か3回に分けて見る場所を変えれば全てを楽しむことが出来る。

例えばじゃ、
1回目はホワグワーツ城前の柵に陣取る(6を見るため)
2回目は馬車前に陣取る(1と4,5を見るため)
3回目はバタービール樽前に陣取る(3を見るため)
ナイトショーの観覧エリア(三本の箒テラス)についてじゃ。
テラスからは、1.2.3.4がほぼ見えない(´・ω・`)
6もホグワーツ城の正面の演出は見えないのじゃ。
テラスからの観覧は別レポートで詳しく説明するのでしばらくお待ち下され。

ナイトショーを楽しむうえで一番重要なのが天気じゃ。

こればかりは自然の力なので、対策のしようがないので祈るばかりじゃ。
雨など天候が悪ければ・・・ショーの中止
風が強ければ・・・・一部演出の変更もしくは中止
無風で良い天気・・・フル演出
アナタが魔法使いor魔女で、魔法呪文「メテオロジンクス・レカント」を有効に唱えれれば別じゃがの。

具体的な内容は更に先の「超ネタバレ」のレポートで説明いたそうかの。

このレポートの続きは「超ネタバレ」のレポートじゃ♪
こちらは閲覧制限付きになる。
1)エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー開催内容
2)ハリポタ ナイトショーを見るポイント♪100%楽しむ方法(後半ネタバレ有)(今見ているページじゃ)
3)超ネタバレ有)を見に行けない者や1回しか見れない方の為の超解説じゃ
ホグワーツ エクスペクトパトローナムショー
最新情報をチェックしよう!
PR