こんにちは!パンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^o^)USJハリーポッターエリアにある【隠れスポット】を紹介いたしますぞ♪

PR

先日ご紹介したセブルスの部屋のあるエリアの説明を追加しようかの。

隻眼の魔女(せきがんのまじょ)像の後ろはちょっとした廊下の交差点となっており、いくつもドアがある。
セブルス・スネイプ教授の部屋はその一番左側のドアじゃ。
【隠れスポット】諸君らは『みぞの鏡』を見れるかの?蛇語(パーセルタング)厳禁のバジリスクのパイプ♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
他のドアには部屋名が書かれておらん。
じゃからマグルのスリザリン生ファンは、その一つがスリザリンの談話室への入口じゃと言う者もおるのうw真相は秘密じゃ(笑)

確かめたくてもマグルの皆はこのエリアには入れんので残念じゃが諦めてほしい。

そして隻眼の魔女の像の向かい側には『みぞの鏡(Mirror of Erised)』が置いてある。

【隠れスポット】諸君らは『みぞの鏡』を見れるかの?蛇語(パーセルタング)厳禁のバジリスクのパイプ♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドアそうじゃハリーがホグワーツ1年生の時に虜になったあの鏡じゃ。『みぞの』は『のぞみ』を反対にした綴りになっておる。まあ、のぞみ(希)を映す鏡では無いが、心の奥に秘めた願望、欲望を反映する鏡というニュアンスで名付けられたそうじゃ。ちなみにUSJのは本物の『みぞの鏡』よりも大分と小さなサイズで再現されておる。天井も低いので仕方ないのう(笑)

隻眼の魔女の像の向かい側には『みぞの鏡(Mirror of Erised)』望みの鏡『Desire』

本物の実物の『みぞの鏡』を見たい方は是非、ロンドンにあるハリーポッター スタジオツアーへ行って見て下され♪
みぞの鏡』の原文(英語)は『Mirror of Erised』ですぞ。『Erised』を反対から読むと『DESIRE(望み)』となるので、日本語では『のぞみ』の逆読みとしているわけじゃな♪

ちなみに『みぞの鏡』の上部には文字がきざまれておる。

みぞの鏡の文字:Erised stra ehru oyt ube cafru oyt on wohsi

みぞの鏡の文字:Erised stra ehru oyt ube cafru oyt on wohsi
この文字も逆読みするのじゃ♪すると下記の文章になる。
I show not your face but your heart’s desire
日本語訳(私はあなたの顔を映さない。あなたの心の望みを映す

なるほど!とても凝ったネタが仕込まれていた訳じゃ♪

賢者の石を隠すのにダンブルドアのアイデアで「みぞの鏡」を使ったのう♪

これも魔法使いや魔女なら、そなたの心中の”のぞみ”を映してくれよう。
じゃがマグルなら映らんかもしれん。
ぜひ前に立って試して欲しいのう。
上手に映って見えた生徒はぜひワシにも教えて欲しいものじゃw
何が見えたのかをな(^^)

そして『みぞの鏡』の奥にもう一つ通路がある。

ここには大きな排水管のパイプがあるのじゃが・・・

【隠れスポット】諸君らは『みぞの鏡』を見れるかの?蛇語(パーセルタング)厳禁のバジリスクのパイプ♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
おお!なんとこんな場所に例の怪物が通るパイプが出現しておるとは!?
これはホグワーツ校内を大急ぎで修復せねばならんのう。

PR

トム・リドルの操る怪物バジリスクが出て来んようにの。

バジリスクの頭の造形

しかし巨大な怪物級の蛇バジリスクは蛇語を操る者(パーセルマウス)が居ないと出現せんので大丈夫かの?(バジリスクはハリーポッター スタジオツアー ロンドンで見れる♪)

【隠れスポット】諸君らは『みぞの鏡』を見れるかの?蛇語(パーセルタング)厳禁のバジリスクのパイプ♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア

諸君らにご忠告しておく、このパイプの前で蛇語(パーセルタング)で呼ぶのでないぞ!

非常に危険じゃからな!
もしパイプの奥から光が漏れて来たらすぐに逃げるのじゃぞw
そして、悲しいお知らせを申し上げておく
(2016/7/16時点)

ハリポタジャーニーの待機コース(キューライン)が変更になっておった。

【隠れスポット】セブルス・スネイプ先生の部屋のドアと隻眼の魔女の像を見に行こう♪ハリポタジャーニーのキューラインが変更中♪魔法使いパンケーキマン ダンブルドア
この入口から入れば見れるコースじゃ。
温室からホグワーツ城内へ入らず外側を回るコースになったのでセブルスの部屋の前を通らん。
真に残念なことじゃ!
そして嬉しいお知らせも申し上げておこうかのw

ホグワーツの職員(クルー)にお願いすれば運が良ければ、ジャーニーの待機列の途中でホグワーツ城内を見学させてくれるかもしれんぞ♪

もちろんホグワーツのキッチンのドア~隻眼の魔女の像、スネイプ教授のドア、みぞの鏡、秘密の部屋のパイプまでじゃ!

【隠れスポット】諸君らは『みぞの鏡』を見れるかの?蛇語(パーセルタング)厳禁のバジリスクのパイプ♪魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
しかも運よく立ち寄れるとじゃ、他の見学者が居らねば貸切のようにゆっくり見れるのじゃ!

写真はドラコ・チャキフォイや「やっすん」、くんくん達と一緒にジャーニーに乗りに行った時のものじゃ。
これも状況次第なので職員(クルー)に一度たずねてみてほしい。

ちなみにわしが見たものは・・・当面は秘密じゃw またの機会にお話しするとしようかの(笑)

【隠れスポット】セブルス・スネイプ先生の部屋のドアと隻眼の魔女の像を見に行こう♪

関連記事

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ハリーポッターエリアにはセブルス・スネイプ教授の部屋があるのをご存じですか?意外と知られていない【隠れスポット】です。スネイプ先生の部屋を見るためには、ホグワーツ城にあるハリーポッターのライドア[…]

セブルス・スネイプ教授の部屋のドア(USJハリーポッターエリア)

【動画】スネイプ先生の部屋 解説&ホグワーツ地下牢の隠れスポット紹介♪

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(ハリポタジャーニー)

関連記事

こんにちは!魔法使いパンケーキマン・ダンブルドアじゃ♪USJ魔法界のハリーポッターエリアからのお知らせじゃ♪ハリポタジャーニー(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)が2回目の変化を遂げ完全版に!&nbs[…]

ハリポタジャーニー(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)ホグワーツ城のアトラクション

ハリーポッターエリア目次(まとめ)

関連記事

2021年6月26日(土)から平日も土日もUSJが営業を再開すると発表!再オープンします。全面再開します。(2021年6月18日発表)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハリーポッター エリアの総合メニュー&まとめ[…]

USJハリーポッター エリア 総合メニュー 遊び方まとめMAHOUKAI.COM

note.comで活動に対して『サポート』下さる方はこちらからお願いします。

『サポート(投げ銭)』

<アフィリエイト支援>下記リンクから購入頂くと当サイトの活動費になります。
Amazon 楽天市場
ご支援下さると、より一層楽しい記事を書いてお楽しみ頂けるように頑張ります♪

PR
最新情報をチェックしよう!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの最新記事8件