到着したのは『大型の木製トランク(中古)』私は『ホグワーツ・トランク』

2020年のクリスマスプレゼントはホグワーツ・トランク!?イギリスから大型木製トランクを国際フクロウ便で取り寄せた♪

こんにちは!魔法使いパンケーキマンです♪
今日のレポートは私から私自身へのプレゼントです。

PR

2020年の自分へのクリスマスプレゼント!?

過去を振り返ると2016年は『ニュート・スキャマンダーが持っているような本革トランク』、2018年はマイケル・ガンボンさんの髭を作った方に製作してもらった『本物同様のダンブルドアの髭』を頑張った自分に贈りました。今振り返ると贅沢なプレゼントでした(笑)

アルバス・ダンブルドアのウィッグ&髭(ハリーポッター製作スタッフに作ってもらう)そして2020年のクリスマスプレゼントが届きました。1月にクリスマスプレゼント?って思うでしょうけど、実は注文していたハリーポッターグッズがキャンセルになりまして・・・別の欲しいグッズを模索していて決めて注文したのが1月6日のこと。最速ふくろう便が数羽で届けてくれた結果1月16日にはパンケーキマンの隠れ家(日本)に到着したのでありました♪フクロウはKingswinford , United Kingdom(イギリスのバーミンガムの西側地域)から国際ルートを梟たちがリレーで運んできてくれたようです(笑)過去のイギリスからのふくろう便最速記録です。

余談ですが一方アメリカからの梟はいっこうにアメリカ大陸から飛び立ちません(^_^;)魔法界の別の品をトランクよりもずっと前にお願いしているのですが、どうも梟不足で大混乱している模様です。アメリカ大陸の移動途中までは知らせがあったのですが、かれこれ2週間音沙汰なしです。あ~イギリスで頼めば良かったと今回のふくろう便を見て後悔(笑)

到着したのは『大型の木製トランク(中古)』私は『ホグワーツ・トランク』と勝手に呼んでいます♪

到着したのは『大型の木製トランク(中古)』私は『ホグワーツ・トランク』

写真のトランクは客車の横に展示してあるPROP(小道具)トランクほらUSJハリーポッターエリアのホグワーツ特急の周辺イギリスのハリーポッタースタジオツアーのキングスクロス駅の客車前などに同様の木製大型トランクが飾ってあります。ホグワーツ魔法魔術学校の生徒達がホグワーツへ登校する際に運んでいる大型トランクには1年間の着替えや制服、魔法用具、教科書、お菓子などが詰まっていると思われます。な ので『ホグワーツ・トランク』と勝手に呼んでいます。

サイズ;横幅86cm x奥行 55cm  x 高さ33cm

ホグワーツ・トランク(Hogwarts Trunk)っぽい見た目に

写真では伝わりにくいかもですが、めっちゃ大きいです。ええ広くない私の部屋のどこに置くの?って思うほどに(笑)だって映画で登場するハリー達のトランクと同じサイズです(笑)重さは中身が空の状態で5kgほどです。

ホグワーツ・トランクの外観

ホグワーツ・トランクの外観

トランク全体は木製です。薄い茶色に補強の木製フレームが4ライン。角は鉄で更に補強されています。汚れや傷もあるので、リアルさがあります。拭き取れる汚れは全体を何回も拭いたので、触っても汚れないレベルまで綺麗にしました。

『大型の木製トランク(中古)』私は『ホグワーツ・トランク』Hogwarts Trunk

センターの施錠金具と左右に鍵穴付のロック錠の3つで固定する構造です。実際に誰かが長年使用してきた本物のトランクなので、かなりガッチリしています。

フレッド・ウィーズリー(FW)ハリーポッタースタジオツアー¥ジョージ・ウィーズリー(GW)の木製大型トランク ハリーポッタースタジオツアー(英国)

ハリー達の『ホグワーツ・トランク』には、誰の所有するトランクかわかるように側面にはハリーポッターなら『HP』ロン・ウィーズリーなら『RW』とイニシャルが入っています。フレッド・ウィーズリーなら『FW』、ジョージは『GW』です。

PR

トランクのイニシャル『AD』をペイントして貰いました♪

トランクのイニシャル『AD』をペイントして貰いました♪

イニシャルをサービスでペイントしてくれる(無くても可)のですが、パンケーキマン・ダンブルドアの『PD』にするかアルバス・ダンブルドアの『AD』にするか迷いました。結果はご覧の通り♪

トランクの上面にはホグワーツトランクっぽい紋章も

トランクの上面にはホグワーツトランクっぽい紋章も

トランクの紋章っぽいマークもサービスで手書きでペイントしてくれます。これはハリーポッターの公式グッズではありません。中古のトランクをリフレッシュして販売している方にイニシャルとロゴをペイントしてもらったものです。見るからにホグワーツの生徒が持っているトランクのようになりました(笑)という訳で魔法使いの勉強をすべくパンケーキマンもホグワーツ特急に乗りにキングスクロス駅へ行ってきます。トランクをキャリーカートに載せて9 3/4番線へ(笑)

トランクの中身と構造

トランクの中身と構造 ホグワーツ・トランク

ではホグワーツ・トランクをオープン!開けると中は上げ底の二重構造です。年代物の割にかなり綺麗な状態です。

トランクの中身と構造 ホグワーツ・トランク

上の木製トレーを取ると、トランクの底が見えます。ほらこんな感じです。

トランクの中身と構造 ホグワーツ・トランク

トランクのフタ部と本体部は左奥に可動式ヒンジのストッパーがあるので、勝手に閉じることはありません。内部の内張はところどころに破れがあるものの、とても綺麗な状態です。きっと前オーナーの使い方が丁寧だったのかもしれませんね。念のため、ファブリーズして放置、拭いてプラズマクラスターの空気に数時間あてましたw

トランクにホグワーツ制服一式を詰めてみたら、あれ?ハリーのトランクに(笑)

トランクにホグワーツ制服一式を詰めてみたら、あれ?ハリーのトランクに(笑)

じゃ~ん♪グリフィンドールのホグワーツ制服一式を詰めてみました♪

ローブ、生成りシャツ、ズボン、カーディガン、ネクタイ、ハリーポッターの杖、魔法薬学の教科書、グリフィンドールのニット帽
どうですか?すごくハリポタ感が増したでしょう?(笑)こんな感じで飾ると毎日ホグワーツにグリフィンドール寮に居てる気分になれること間違いなしです(´▽`*)トランクの中身を見ると、なぜかハリーのトランクに見えてきました(笑)どこかのハリーポッターグッズメーカーに公式グッズとして、是非レプリカ品の販売をして欲しいですね。

え?私も欲しいって?う~ん皆にもホグワーツトランクをもれなくプレゼントしたい!とは思うのですが、グリンゴッツ銀行のパンケーキマンの金庫には・・・もしも、もしもですよTwitter(mahoukaicom)のフォロワーが10万人に到達すれば・・・もしかしてwなんてね♪(まだ1000人も居ませんけどw)

ちなみにトランクは次の用途でも使えるかなと。ハリポタコスプレのアイテム、テーブル(ハリー達もテーブル代わりにしてましたね)、ハリポタグッズの収容BOXです。個人的には空港の預け荷物の受取ベルトコンベアーに流して周囲の反応を見てみたいですが(笑)

note.comで活動に対して『サポート』下さる方はこちらからお願いします。

『サポート(投げ銭)』

<アフィリエイト支援>下記リンクから購入頂くと当サイトの活動費になります。
Amazon 楽天市場
ご支援下さると、より一層楽しい記事を書いてお楽しみ頂けるように頑張ります♪

PR
到着したのは『大型の木製トランク(中古)』私は『ホグワーツ・トランク』
最新情報をチェックしよう!

ハリポタのグッズ&お土産情報の最新記事8件