破壊されたグリンゴッツ銀行とドラゴン
ハリーポッタースタジオツアーの詳細レポートです。
本記事はネタバレを含みます!現地で見るまでは知りたくない方はココから下は見ないようにお願いします♪
全般レポート『ハリーポッタースタジオツアー ロンドン』で紹介していないグリンゴッツの凄い部分をお見せします!
PR

破壊されたグリンゴッツ銀行(Gringotts Wizarding Bank)動画

大迫力です!未来の映像アトラクション♪
グリンゴッツ銀行の新エリアを新設した際の目玉としてドラゴンに破壊された『グリンゴッツ銀行』の映画セットが登場しました!映画『ハリーポッターと死の秘宝』でドラゴンの背中に乗って、グリンゴッツ銀行から脱出するハリー達の1シーンを目の前で体験出来ます。ただし見える視点ドラゴンにやられるグリンゴッツのゴブリン(小鬼)の立場ですが(笑)この体験アトラクションは凄く無いですか!?立体映像的なホログラムが未来の映像アトラクションかと感動しました。実際に目の前で体験すると動画の数倍の迫力を味わえますよ♪

破壊されたグリンゴッツ銀行の場所

『破壊されたグリンゴッツ銀行』
このエリアはハリーポッタースタジオツアーのグリンゴッツ銀行のエリアの最後にあります。すたすた歩くと見落として通り過ぎるかもしれません。少し薄暗く間口も広くないためです。上の写真の『破壊されたグリンゴッツ銀行』の行内を見たら忘れずに立ち止まって下さい。ここを過ぎると『ダイアゴン横丁』の映画セットエリアになります。(2019年12月時点)

破戒される前のグリンゴッツ銀行

破戒される前のグリンゴッツ銀行
グリンゴッツ銀行が2019年4月新エリアとしてオープン!ハリーポッタースタジオツアーは新エリアが続々と追加されて拡張しています(笑)グリンゴッツ銀行はハリーポッターの魔法界の銀行で、主な行員はゴブリン(小鬼)です。映画のシーンを再現したセットがこちらです!凄く豪華な佇まいで美しい内装です。

グリンゴッツ銀行のカート

グリンゴッツ銀行のカート
ゴブリン(小鬼)が金塊などを運ぶカートです。

リアルなゴブリン(小鬼)のフィギュア

カウンターに座るゴブリン(小鬼)
まるで動き出しそうなリアルな人形です。映画ハリーポッターで見たゴブリン(小鬼)そのもの♪ガリオン金貨が積まれています。左奥にはシックル銀貨とクヌート銅貨も積まれていますね。
グリンゴッツ銀行のカウンターの道具
カウンター(机上)には量り、メモ、ルーペ、スタンプなどハリーポッター魔法界の銀行業務に必要な小道具がずらり!バンカー道具が沢山♪
bank rune credit gringotts harrypotter
bank rune credit gringotts グリンゴッツ銀行の預金引き出し票?もしくはルーン文字で書く小切手?

グリンゴッツ銀行のホールの天井

グリンゴッツ銀行のホール天井
厳かで美しいグリンゴッツ銀行のホールを見上げた天井部分です。とても厳かで気品ある美しいです。

カウンターの裏の机には大きな大きな帳簿

カウンター裏の机 グリンゴッツ銀行
机の上に広げられた大きな大きな帳簿です。身体がとても小さなゴブリン(小鬼)と真逆のサイズです(笑)さて何を書いているあるのかと言うと『エンゴージオ!』
グリンゴッツ銀行の帳簿の記入内容
グリンゴッツ魔法銀行の帳簿です。ルーン文字で色々と記入してあります。残念ながら私は『古代ルーン文字』の授業を受けていないため、解読できません(笑)

グリンゴッツ銀行のフロア図

グリンゴッツ銀行のフロア図
グリンゴッツ銀行はダイアゴン横丁にありますが、金庫は地下深くに埋設されています。どのくらい深いかというと上のフロア図の通り、とても深い地下にあります。ドラゴンが地上まで脱出できたことが奇跡に感じるほど深いです。

ハリーポッタースタジオツアー全般レポートのグリンゴッツ銀行へ

魔法界ドットコム(魔法界ブログ)ハリーポッター&ファンタスティックビースト

正式名称ワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・ロンドン メイキング・オブ・ハリー・ポッター『WARNER BROS. …

グリンゴッツ銀行エリアの紹介レポートを上のハリーポッタースタジオツアー(全般レポート)で紹介しています♪是非、ご覧ください(*´▽`*)ノ
PR
破壊されたグリンゴッツ銀行とドラゴン
最新情報をチェックしよう!

ワーナーブラザース ハリーポッター スタジオツアーの最新記事8件