【ハリポタNR】英国ebayでニンバス2000本物(映画撮影使用)を販売中!約51万円(3000英ポンド)!

今日はポッタリアンにとっておきのニュースをお届けします!

英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

PR

イギリスのebayでニンバス2000を販売しています!
レプリカではありませんぞ!本物(らしい)ぞ!

即決価格3000ポンド(日本円 約51万円前後)\(^o^)/

さてこのニンバス2000は一体いつのニンバス2000なのか!?

本当に本物なのか!?
気になりますよねw

魔法使いパンケーキマンの知る限りでは、とういうかワーナーブラザーズのスタッフの過去の説明などの情報をかき集めました。

映画の小道具(prop)としてのニンバス2000の製作には2チームが担当していたそうです。

1.樹脂製(軽量)のニンバス2000
2.木製(重い)で手作りのニンバス2000

樹脂製ニンバス2000は見た目も美しく箒の柄の部分も磨きがかかったようにつるつるしています。
木製のニンバス2000は柄の部分に節などが再現され木の枝から作られた造形をしています。
柄には節が沢山再現されています。


英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

樹脂製と木製の見分け方の1つはニンバスの柄が曲がっている上部に節があるかないか。

映画版ハリーポッターでニンバス2000が登場するのは次の2作品です。
『賢者の石』
『秘密の部屋』

ほとんどのシーンは樹脂製ニンバス2000しか確認できませんでした(;’∀’)

木製かもしれないシーンは『秘密の部屋』の次のシーンです。

スリザリンとのクディッチの試合シーンでディメンバーに追われるハリーのアップ映像です。
一瞬しか確認できないも、木製のニンバス2000っぽく見えます。
一度、確認してみてください(^^)/


英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

さて、この英国ebayで販売中のニンバスは本当に映画で撮影されたものなのか?

この木製のニンバス2000と同型の箒が写真で登場した場所を探すといくつかあります。

A.過去の展示で登場
(英国博物館で展示歴あり、日本の秘密の部屋公開時の展示)
B.2014年ワーナー・ブラザーズ・スタジオツアーの特別イベント時に1週間かけて作成した時
C.その他メディアの過去掲載


英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

ebayにUPしている画像のうちやや大柄な男性が跨った写真はこれは出品者本人ではなさそうでして、英国の有名なアナウンサーです。

この写真は上の『B』の2014年のイベント時に撮影された物であることを確認済みです。

他の出品者の写真からはいつのニンバスなのか特定は不可能でしたwww
さて、出品のニンバス2000は撮影に使用された物なのか?
撮影には使用されていないも映画スタッフにより製作された物なのか?
はたまた2014年のイベントで製作されたものなのか?
のいずれかと思われます(^▽^;)
英国のお金で3000英ポンド(日本円で約51万円)です。
魔法使いパンケーキマンも本物なら欲しい!と思うも映画のシーンにほぼ登場していません。

nimbus2000 broomstick harrypotter
英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

そこに51万円は・・・苦しい・・・

これが『1』のニンバスなら51万円を借金してでも購入するのですが(笑)

このニンバス2000を欲しい方はebayにアクセスして、今すぐ購入ボタンを押すのですよ♪


英国ebayニンバス2000 ハリーポッター 映画撮影で使用!?

商品代金以外に日本までの送料(1万~2万円?)
輸入時の消費税や関税(大体12%位?)も用意しなきゃだめですよ!
もちろんebayのアカウントも必要ですがw

2のニンバス2000も世界に多くは存在しないこと間違いなしです!

このチャンスを逃すな(^o^)丿
日本国内の方が購入されたら嬉しいです!
是非パンケーキマンにも見せて下さいね♪
お願いしときますw
パンケーキマンはA~Cに該当するのか、もしくは本物でも無いのか責任は取りませんのであしからず(笑)
※画像はebay.co.uk出品者ページより

最新情報をチェックしよう!
PR