「ハリー・ポッター マホウドコロ」から予約商品で発売される「みぞの鏡」を見てきたので紹介します。
みぞの鏡(レプリカ)スタンド付 高さ約45cm ハリー・ポッター マホウドコロ

まずサイズが上半身が映るミラーなので大きいです。高さが約45cmで横幅が約30cmあります。
これはレプリカ製品を販売しているノーブルコレクション「みぞの鏡」よりかなり大きいです。一方ポッタリーバーンで販売している全身姿見の「みぞの鏡」よりは小さいです。
映画「ハリー・ポッターと賢者の石」で登場した「みぞの鏡」のデザインです。
映画小道具製作チームが完成品としていたのに撮影時につけ忘れた中央部先端の飾りが無いバージョンです。(製品によっては上部の尖がりが3本ある「みぞの鏡」は本来のデザインバージョンです。)

鏡面も透明で美しいので、実用鏡として申し分なさそうです。美しい彫刻デザインもリアルに再現されて、鏡上部の例のフレーズが刻まれています。

みぞの鏡のデザインや文字の解説などは下記レポートをご覧ください。





側面から見ても重厚感があるデザインです。鏡本体をスタンドに載せて展示していました。
鏡本体を手持ちしてもズッシリと重さを感じます。重さは約4kgです。

背面の木板の張り合わせがやや甘い部分もありますが、見えない部分なので気にならないと思います。



お値段が税込66,000円と高額アイテムなので、軽い気持ちで買うのは難しいですが、ハリポタオタクなら実物を見れば欲しくなることは間違いありません。
マホウドコロ オンラインでの予約専用商品で、予約数が上限に達し次第完売になるので、欲しい方はお早めに予約申し込みしましょう!
実物を見たい方はマホウドコロ横浜(ランドマークプラザ)、マホウドコロ名古屋(栄 オアシス21)で展示中なので、見に行ってみてください。
紹介した写真はマホウドコロ栄店と大名古屋ビルヂングのポップアップ店で撮影した「みぞの鏡」です。
商品は2026年2月頃にお届け予定とのこと。
正規販売代理店3社のチケット販売ページ
2026年~ ハリー・ポッター & ファンタスティック・ビースト イベント予定
2026年ハリー・ポッター & ファンタスティック・ビースト 年間予定表 2026年~ ハリー・ポッター & ファンタスティック・ビースト イベント予定 2026年(令和8年)~ ハリー・ポッター & ファンタスティッ[…]
