USJに魔法界ハリポタエリアを創造した大魔法使い「森岡殿」へ有難う♪と伝えたい。2017年1月31日で去ってしまうのじゃ。

こんばんはじゃ!
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドアじゃ(^_-)-☆

ハリポタのネタでは無いのじゃが、非常に関係の深い方なのでこの場で感謝の気持ちを示したいと思うのじゃ。

感謝したい相手はユニバーサルスタジオジャパン執行役員 森岡 毅(もりおか つよし)殿じゃ。
森岡殿は2017年1月31日付でUSJを去ります。

パンケーキマンは森岡殿にお礼を申し上げたい!
理由はただ一つじゃぞw
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
USJに『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』という素敵な魔法界を創った方からであるからじゃぞ(≧▽≦)ノ

彼が居なければUSJにはハリポタエリアが出来ておらんかったかもしれんのじゃ。
いや、きっと出来ておらんじゃろう。むしろUSJ自体が今時に残っておらんかった可能性もあったと考えておる。


森岡殿がUSJの再建に向けて、少しづつ成功を積み上げた結果があって、初めてハリポタエリアを導入する投資にも踏み切れたのであるそうじゃ。また当時の社長であるグレン・ガンペル殿の勇断もあってのことであるじゃがの。彼にも感謝申し上げたい。
ポッタリアン、ポタクラの皆もご一緒に森岡殿に『ありがとう!』と言いたい人は多いことじゃろうな。
そんな方がもうすぐUSJを去るのじゃ。寂しいことこの上ないと思うておる。
ここ1年ほどはマグル界のテレビや雑誌などでUSJのV字回復の立役者として、またマーケッターとして森岡殿が登場しているので見たことがある者も多いじゃろう。
退職の具体的な理由は不明じゃ。USJの親会社が変わり経営方針も変わったことが大きいのではと推測しておる。
ガンペル社長、森岡執行役員と居なくなり、USJの運営方針が大きく変わっていく可能性があるのう。
ハロウィンや仮装などのUSJの自由で楽しい良い一面は継続していって欲しいと強く願っておる。
もちろん良い変化は大歓迎なのじゃがのうwww
きっと森岡殿から学んだ仲間が沢山おるので大丈夫じゃと思うておるがのうw
パンケーキマンは2010年ハリポタエリアがアメリカのオーランドに出来た時点から羨ましくて仕方が無かったのう。
2013年に東京に『ハリーポッター展』が来日して、見に行ってから更にUSJにハリポタエリアが出来るのを心待ちにしておった。
そして2014年にUSJに魔法界が誕生したのじゃ。
皆も周知のことなので、詳細は省くがのう(笑)
私も歓喜したのは言うまでも無い!!!!ブログの読者ならこれもご存じの事じゃろうw
魔法使いパンケーキマン・ダンブルドア
ホグズミード村&ホグワーツ魔法魔術学校の世界に入り浸り、存分に楽しんだことじゃ。
今も楽しんでおる。ハリポタの楽しさを伝えたく魔法界ブログを開設しただけでなく、何故かダンブルドアの仮装までするハメになっておるのもUSJに魔法界があるからじゃ(≧▽≦)
あなたが好きな映画、アニメ、ゲームの世界が現実にあったら素敵じゃろう。
その世界に実際に入って、触れて見て聴いて食べてと体験できれば最高じゃろう!?
ハリポタ好きにはUSJ魔法界がそんな世界なのじゃ♪
2017年1月31日(火)をもってUSJと魔法界から去ってゆく。
森岡殿を見かければ『魔法界を作ってくれて、ありがとう!』と伝えたいものじゃ。
別の世界に行っても、きっと大活躍してマグル界の皆を驚かせてくれることじゃと思う。
USJで振るった彼の魔法をまたどこかで見れるのを楽しみにするとしようかの。
パンケーキマン・ダンブルドア

最新情報をチェックしよう!